~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



05

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

♪1掛けてぇ~ 2掛けてぇ~♪



♪角・かど・カド・kado 曲がり角っ!ぅワッチュぅっ!♪

気づけばワタシはボトルを入れていた・・・・
ここは浅草、六区の地元スナック。時刻はまだまだ昼下がりの14時過ぎ。だのにワタシはボトルを入れてカラオケを歌い、初対面のじーさん・ばーさんらと昭和歌謡をデュエットなんかしたりしていた。我ながら人気抜群である。

「往復歩いて浅草へ行こう!マンセー健康!」と意気込み自宅を出たのはHigh noon。清澄通りをズンズン歩き、森下から大川を渡り田原町から雷門へ。良い天気のGW。さすが浅草、スッゲェー人出だ。浅草に着いたら和手拭い買って、天蕎麦あたりをズルッとキメて、スッと粋に帰ろうぜ。そんな風に思っていた。

♪なのにぃ~ 何故ぇ~♪

道という道、店という店は全て人だらけ、長蛇の列。一息つく場所なんて全く無い。オマケに快晴、暑いっ!とりあえず日陰を求め六区を歩いていると一間間口の赤ちょうちんの前で地元のじーさん・ばーさんらが簡易テーブルを出して呑んでいる。その横に「生ビール・500円」の文字。ビールは呑めんが、チューハイはあるかい?と聞くと「あるよ」と答える。おおお、では早速とグビグビ立ち呑んでいると、「店の中でも呑めるから入りなよ」と誘いを受ける。あ、そぉですか?いやぁ~、かたじけないなぁ~。と、店内へ。「3,3坪のワインバー」よりまだ狭い店内はズブのカウンタースナック。カラオケ完備。いやいや、こういう店、久しぶりだなぁ~、懐かしいなぁ~。汗ばんだ体にカチ割り氷のチューハイが美味い。ああ、沁みるなぁ~。おや?カウンターの上に大皿のアテが!フキのオカカ炊き、ブリの照り焼き、獅子唐とジャコの炒めたん・・・・ あの、チーフ(バーテンのスナック風味呼称)、このフキ、もらおうかな?あ、美味しいねぇ。え?ワタシ達?ああ、深川から歩いて来たんですよ~。ええ、疲れましたよぉ~、それにしても浅草はスゴイ人ですね~、え?来週は三社祭ですか?いやいや、それはまた大変だ! あ、もう1杯チューハイお変わりお願いしますぅ~。

・・・・今となっては全て残像・・・・

夕陽と共に自宅に戻り(もちろんタクシー)、本宅に「今から行きますぅぅぅぅ~」と電話を入れた。が、こんなベロンベロンで一体どうやってワインを呑めるっちゅうねんっ!と、気づき、キャンセル。思えばこれがこの日最後のワタシの人間らしい行動であった。人間離れした足取りで帰宅し、そのまま気絶した。

浅草は「川向こう」だけあって、皆さんなかなか垢抜けた呑み助ばかりで楽しかった。そして、観光客が溢れ返る店ばかりの中で、そのスナックだけがまるで結界を張られたかの様に、誰一人観光客が入ってこなかった。帰り際、店の人に「アナタ、どこの店?今度行くから店の名刺ちょうだい」と言われた。

まだまだ、衰えてませんですかね? ウヒャヒャヒャ~♪

<追記>表題の「♪1掛けてぇ~ 2掛けてぇ~♪」は、関西方面の方だけ分かっていただければ・・・(笑)

■東京の花売り娘/岡 晴夫:オカッパレ!これ歌ったら店内大合唱でした。昭和ジャズの名曲ですな。

comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
