~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



05

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

CARIOCA!



GWもあと数時間で終わってまう・・・ ああ、なんや寂しいなぁ。このGWもただ、ただ、グータラと楽しくしていただけで、ナニも前向きな事なんかしなかった!・・・まぁ、休日ってそんなモンですな。

と、いうワケでGW最後は「和モノ」で締めましょう!今日は元気一発!Big Band!曲は「CARIOCA」ですな。「CARIOCA」言うても、帰化したサッカー選手のあだ名ちゃいませ。曲の名前ですわ。「リオっ子」、「リオの」という意味らしいですな。詳しい事は調べてください。オリジナルは誰なんでしょうね?

まずは江利チエミさん。
この人は本当にエエよ!特にビッグバンドをバッグに歌うと最高にエエね。有名ドコは「テネシーワルツ」ですが、ワタシはこういうパンチとビートの効いた曲が彼女の天真爛漫な明るさと素直さが感じられて好きだね。
■CARIOKA/江利チエミ:スキャットがスゲェ!バックはCount Basieだそうです。ひえぇ~!

お次はフランキー堺さん。
日本屈指のドラマーなんだけど、映画「駅前シリーズ」、若しくは「霊感・山勘・第六感」で有名かな?彼のドラムは以前TVかなんかで聴いた事があって、ああ、役者もできるミュージシャンなんだな~と思ったね。
■CARIOKA/フランキー堺:あ~、もぉ~、こういうの好きよ~!言葉無し!ただリズムとるのみっ!

で、ここで昭和のスターが歌うJazzってのを聴きまくるワケですが、どの人もやっぱスゴイねぇ~。聴き入っちゃうね。音楽の世界は広くて深い!と、いう事で〆は「ミコ」でいきましょう。

ライト・ヒア・ライト・ナウ /弘田三枝子:これ、アルバムなんですかね?いやぁ~、ミコのR&BのJazz、欲しいなぁ~。

明日から、また働きま~す。

<追記>美空ひばりさんは書きませんよ。ナニ歌っても鳥肌にスゲェし、「彼女の歌」だからね。

comments
No title 
凄い、スキャットが入ってからのベイシービックバンドのノリが変わって感じます、まさに音に、声に乗せられたって感じです、凄い!このグルーブはヤバイですね!

私、ベイシーかなり好きです、1番オーソドックスなビックバンドだと思います。
No title 
■coboさん
ビッグバンド好きのcoboさんなら、江利チエミさんのノリの凄さが分るだろうなぁ~

このへん聴くと、「進駐軍のおかげかなぁ」って思うよ。
No title 
江利チエミ、ミコ、凄いの一言! グレイト!
ミコはこの時19歳だって!!

>「進駐軍のおかげかなぁ」って思うよ。

うまいこと言うね。ほんとそうだと思う!
No title 
■Jimi神様
江利チエミ、ミコ、どちらもスゴいね!
「日本人ぢゃない!」ね!

>進駐軍~
いや~、同意して頂けるとは恐縮です。
別の意味で鎖国もアカンと思うのですよ。
「気持ちエエ事」を禁止しても、ね。

「徳川ナンタラ禁止令」ですよ(笑)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
