~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



12

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

オトナのディズニーランド



◎え~、最近はマイ・ブームの「和モノ」ネタばかりでしたので、今日は久しぶりの「Bono!」ネタを数発。◎

ワタシが今いる「不っクンと八っつあんの街」はと~にかく色んな店がたくさんある。特に「飲食店」は豊富。友人曰く「オトナのディズニーランド」である。今までも数件紹介してきたが、今日はその後行って気に入っている店をご紹介。

■3匹の子ぶた
言わずとしれたチャコールステーキの名店であり、先日開催された「肉々の会」の会場である。ここは、新地下で顔見知りのグルメ社長さん、あ、この店を教えてくれた社長さんだ、とにかく美味い店をよく知ってる社長でして、ある意味ミシュランより信頼できる人だ。で、行ってきました!喰らってきました!いやぁぁ~、美味いっ!晒に巻かれた極上霜降り肉・・・ その真中をタタキに、残りを炭焼にしてくれるっつぅ~ ダブル嬉しい心遣い。夜のコースはサラダ・スープ・パスタ・コーヒー・デザートがついて4,500円という破格値!信じられないっ!ワタクシ、少々牛肉にはウルサイのですが、あのタタキ・・・ メルティー in マウスっ!至福でございます。またこの店、ランチ限定でハンバーグを出されているそうです。なかなか機会がないが、いつか必ずっ!

■LA RAINETTE
桜の季節、橋の上の縁で知った店。以来チョクチョク寄してもらってます。広い空間、オープンキッチンの店内はオサレだけどカジュアル。しかし、出される料理は本格的フレンチ、しかも値ごろだ。当然休日ランチタイムは近所だけでなく、遠方からの客が多く、どちらかというと女性同士が目立かな?レストランお得意の「昼過ぎ休憩」がないので、いつ行っても美味しいモンが食べられる。が、ここの店で1番エエのはテラス席でも、奥のガラス張りのパーティールームでもない。ふふふ・・・ 昼からオープンのBarコーナなのだ!テラス越しにあるウッディーなカウンターに座り、呑む昼酒は格別である~。ランチタイムは禁煙であるが、Barコーナーでの喫煙はOKだというのもエエね。ははは。

■ぷらっと
本当に「ぷらっと」見つけた地中海料理の店。永代橋からブラブラと歩いていたら酒場アンテナが反応っ!フと路地を見ると、マンションの1Fになんとも美味そうな店が~♪小ぢんまり&こざっぱりしたお店はテラス席もあって、夏の夕暮れは気持ちエエ酒が呑めるやろなぁ~という期待・大!料理は地中海というくらいだから海の幸をメインにアラカルト充実。あと野菜料理が美味かったなぁ~。ワインも地中海モンが充実。面白かったのは今流行りのタジン鍋料理が数種類あった事。どんな料理か次回は食べてみたいもんだ。ところで、地中海ってドコにあるんですかね?

■お招き屋 Didian
不っクンとこに行く道沿いにある薬膳料理のお店です。ここには「心のデトックス」をしに、しょっちゅう来てるし、何より色々なモンを買いに行ってます。まずはお茶!ニガウリ茶とか、ウコン茶、そして写真の「八宝茶」。クコ、ナツメ、菊・・・7種類の薬膳と角砂糖で「八宝」とか。店内でもモチロン飲めます。ポットサービスです。差し湯もしてくれます。それと、ドライフルーツ。季節のドライフルーツは全て手作りで、今はナツメが美味いよ。料理はモチロン薬膳なんだけど、美味いっ!コースとアラカルトがあるんだけど、「コラーゲンコース」なんつぅ~、オバハン心を浮つかせるコースもある。モチロン、喰っているがな!またカレーは辛いんだけど、食べた後胃腸が温まってる気がするな~。デザートはオーギョウチー。天然のオーギョーチーの種から作ってるから食物繊維豊富。「コラーゲン・食物繊維でデトックス」な店です。

■ひろゆき
そして最後は我が愛する「喫茶店飯」であるっ!我が家から徒歩数分のこの喫茶店レストランは最強である。まず、店内にはTV完備、漫画・新聞充実。そしてメニューが素晴らしい。喫茶店だから当然モーニングセットがあるのだが、その他のレギュラーメニューだってオープンから食べれちゃうのだ~っ!まずパン系はサンドウィッチ、トースト、ピラフ系はデラックス・カレー・エビ、パスタはミートソース・ナポリタン・焼きそば風・インディアン、そして肉系はハンバーグ・スタミナ焼き・しょうが焼き!そして、ご飯系の大御所「オムライス」だっ!どうだっ!はっきり言ってオバハンとオッサンのたまり場、それも独りで来てる人だらけだ!特に土日の午前中なんざ皆でサンジャポ観ながら、漫画読んでる状況だ。が、しかし、どの料理も美味い。本当に美味い。懐かしい味とボリューム、ハッキリ言ってこの店さえあればワタシの食生活はバッチオーライぢゃないかと思いさえするぞ。ずっと続いて欲しい店である。


あ、あの店で写真撮るの忘れた~。また次回!

ところで、Google Mapでこのブログでご紹介した店を中心に美味い店マップ作りました。あと、多数のご依頼、ご要望におこたえした「二度と行かねぇ店マップ」は現在作成中で~す。リンクしたい方はお声がけくださ~い(笑)

comments
No title 
私はこのうち2件を味わってます!自慢!お肉美味しかったですし、モーニングセット最高でございました!!白いアスパラ美味しそうだ~姐さんの住んでる街はいいところですね~
No title 
■coboさん
2件ではなく3件では?(笑)
サソリ酒、アリ酒、呑んだよね?

うちの近所は良い店も多いが、そーでもない店も多いんだ。
そちらはホレ、例のMAPに…
No title 
そうでした!あのカレーも凄く美味しかったです!!また飲み、食べたいですね~
No title 
そうだよ、このタタキだよ!マジ美味かったっす!
No title 
■naboさん
美味かったっしょ?
で、その後のSoul Barが…ね…

凍ったねぇ~
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
