~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

観音坂でスンマセン・・・



明治公園に行ったからホープ件だ!と意気込んでいたが、超満員!いつのまにか3F建てになっていたにもかかわらず・・・だ。仕方なく代々木に向かう為、観音坂を少し登った。フと目に入った大きな黒板の看板。家庭的なフランス料理とワインの店らしいので、入ってみた。

小さいながらもキチンと気配りされた店内には美味しい匂いが充満してる。店員は若い女性と男性の3名だけ。だけどお客さんは結構年配が多いなぁ~。ランチはカレーにハンバーグ、パスタ、そしてスペシャルランチがあるというので、ソレにした。前菜はカポナータ・スモークサーモン・パテの3種。どれも手作り。前菜と言ってもかなりボリューミー。でも味が深くて美味い。メインは「食べる宝石」と言われるナンタラ豚(忘れた)のソテーに今金じゃがいもが付けあわせ。いんやぁ~ 味の濃い豚肉だ~!芋もホックホク♪そして、デザート・・・なのだが、豚を食べている時に店内に炒めニンニクに塩コショウした香りが充満!そそるぅぅぅ~ と、言う事で得意のダダこねでアンチョビとベーコンのガーリックオイルパスタを追加注文。既に満腹であったクセに、チュルチュル喰う。やっと〆のデザートはみかんを使ったジュレをかけたパンナコッタ。コクのある優しい味~。見事完食!であった。

で、「野菜とワインの店」と言うからにはワインも美味いのだが、ワタシは「ただたくさん呑んでいる」だけで細かい事は全くわからん。が、ウエイトレスのネェーちゃんがいやにキチンとワインを説明してくれて、ついでに注ぎ方が美味い・・・ バイトにしてはシッカリしとんなぁ~。ワインの事だけでなく、料理の説明も、店内の空気も、ソツなく、キビキビとこなしている。ああ、この店のオーナーはラッキーやな。彼女ならこの店切り回せるもんなぁ~、とほろ酔いでフと壁にあるワインの雑誌(ソムリエ協会が発行している本)をパラパラをめくり、ビックリ!なんと、そのネェーちゃんが載ってるではないか!それも、ワインの品評を書いている!そしてもっとおどろいた事に、このネェーちゃん、この店のオーナーだったのだ!まだ30才前のネェーちゃん、化粧っ気も、商売っ気もない、ただ真っ直ぐに料理とワインを提供してくるネェーちゃんが・・・・ ど~りでどのワインも美味いはずですな~。それよりその胸元に輝く金の葡萄ブローチに気づくべきでしたな。

いやいや、恐れ入りました。
comments
No title 
その方はバイトではなく「ソムリエ」です。ネェーちゃんって…。
No title 
■グラハム鈴木様
…はぁ。ソムリエさんでしたよ…
後から調べると開店間もないにも関わらず、オサレ雑誌に紹介されたりと、まぁ、ハッキリ言って

ワタシ、場違い…?

な、店でした。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。