FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

20

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

二十才の頃




ムッシュという人はなんとも「海月」なオトコだと思っている。

ふわふわと漂い、その正体はいつも薄ぼんやり。それでいてヤルときゃヤるぜ!とばかりに美しい姿を翻す。ああ、綺麗だなと安易に触れようとするとふわりとSwayして、それでも追いかけて掴もうとするとスルリと摺り抜けながらいつの間にか毒を刺す。

当初ワタシの「かまやつ」さんは♪下駄を鳴らして~ ヤツが来る~♪というバンカラなイメージ。GSなんて、スパイダースなんて、そんなん知らん。バンカラな「前打ち」のフォーク歌手。TVに出てくればマチャアキや順ちゃんとフザケたコントばかりだし、なのに何で「ムッシュ」やねん?と思っていた。それがこうしてザイマカな諸先輩、諸先生、八百万の神様方からの教えを受けるに従って「・・・エエやん、ムッシュ」となってきたのである。いや、今思えば何故♪腰ぃ~に手拭い~ぶら下げて~♪という歌を歌ったのか?不思議だ、いや、ソレも才能の成せる技だなと納得したりしている。

以前「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」という曲をご紹介しましたが(Thanks!Jimi神様)、その曲のあまりのエトワールっぷりにすっかりヤラれてしまったのだか、今回見つけた曲はまたこの味ってぇの?決して「お上手」ではないんだけど、ここまで「雰囲気」出せるのってスゴくねぇ?とビックリしちゃったワケですよ。こ~いうのを「艶」って言うんだろうなぁ~。やっぱ貴方は「ムッシュ」だわ。なんか納得したね。

■二十才の頃/ムッシュかまやつ
ちなみにこの曲はヴォーカル、ギター、ベース、ピアノ、ドラムをムッシュ一人で演奏してるそうで、多重録音した曲です。安井かずみさんやなかにし礼さんがちょっとずつ歌ってるそ~ですよ。 

comments
No title 
来ましたね、ムッシュの和ボッサ! いいねぇ。
ついでに「ソー・ロング・サチオ」も聴いてみて。
この曲も和ボッサでイイよ。

自伝本「ムッシュ!」(2002年刊、日経BP社)も
お薦めです。
No title 
■Jimi神様
はいぃ~。「ゴロワーズ~」以来結構チェックしてたんですが、
探し方が下手なのかなかなかこの曲にたどり着かなかったんですよ。

>「ソー・ロング・サチオ」
ああ、まだそんなエエ曲があるのかぁ~
早速チェキ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2019 < >
Archive   RSS