~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ワカランわ




iPhone4の予約受付開始の夜、ワタシはワタシのiPhone3GSでフラフラとネットをブラついていた。途中出た「バッテリー残はあと20%デッセ~」というアラートも無視してブラブラしていたら、突然フッとiPhoneが落ちた。ヤレヤレ… 完全にバッテリーが切れたわい。ソレを機に寝た。

悲劇は、朝、待っていた。

寝起きにiPhoneを手にとり、凍り付いた。「じ、充電されてないっ!」昨夜ちゃんとアダプタに差して寝たはずなのに!差した瞬間iPhoneがピカッと光り、充電体制に入ったのに!画面にはほぼ空っぽで底が少しだけ赤い電池マーク、その下にサンダーとコンセントのマークが点滅しているだけだ。つまり、昨夜寝る前に充電した時と同じ状態、な~んの進化も進歩も発展もない状態なのだ。「オマーはこの5時間ナニをしとったんや~!」寝起きでパニック!とりあえずアダプタの電源をオン・オフしたり、差し直したりしてみたが、アカン。なんなんや~?とアダプタのジャックを眺めていると、過去の記憶がフと甦りフーッ、フーッ!とジャックを吹いてみた。初代ファミコンのゲームカセットかよっ!当然アカン。画面には同じマークが点滅しているだけ。もちろんリブートどころか操作不能だ。

稚拙な万策が尽き果てた… ひょっとしてiPhone本体の電池にナニかあったのか… やはりshopに持ち込むしかないのか… まだ買って1年も経ってないのに… マイナスのスパイラルをグリグリ回しながらのWEBで「iPhone バッテリー 充電切れ」とググった。一番上にソレは、あった。

「iPhoneのバッテリーが10%以下になると、純正アダプタ以外では充電出来なくなるよ。」

!!! な、なんやて!
純正アダプタは何かと不便だったので、サードナンタラ製品で充電していたワタシは、慌てて純正アダプタを引っ張り出し、ガツッと差した。

ピヨッ♪

iPhoneが、鳴った。そして、枯渇していた植物の様にグングン充電を始めた。ぴ、ピヨッ♪ぢゃねぇぇ~!「やっぱり食事って大事だと思うんです。キチンと選んだ旬の食材を、一番美味しい方法でいただく。そしてそれらが自分の血となり肉となり、エネルギーが満ちる。そういう事にちゃんと感謝する。こういう気持ちがとても心地よいんですよね。」とでも言いたいのか?このDa●cyu野郎っ!腹が減ったら旬でもインスタントでも、とりあえず喰えや!っうか、何の為の「制限」やねん?普段はフリーだけどピンチの時は「純正のみ」て?何の利点があんの?細かくない?ワカランわ~。

「iPhoneの 口から手を入れ 脳みそを ガタガタしたい 入梅の朝」


comments
No title 
焦りますよね、こういうとき。で、その時に

>過去の記憶がフと甦りフーッ、フーッ!とジャックを吹いてみた。初代ファミコンのゲームカセットかよっ!当然アカン。

という姐さんがイイです、猫耳してくるより心に響きます(笑)

最後の一句がまた。
No title 
だからジョブスを・・・(以下略)
No title 
俺も同じような状態になったとき、アップル持って行ったら、初期化して接続ケーブル交換してくれた。

でも、本当は4買うための・・・・。
No title 
■coboさん
フーッってしたでしょ?フーッって?カセット。

あの頃は本当に毎日ゲームやってたなぁ~。
あ、DQクリアすんの忘れてた!
No title 
■まんちゃん
「信じるな!」とね
No title 
■naboさん
あ、やっぱ同じだった?shop持って行ったんだ?
そん時このカラクリ教えてくれた?

で、「4」と「Pad」どする?
ワタシ、Padはwi-fiと3G両方使える様になったら、
4は3rdロットあたりで買おうかな…と。
とりあえず今度のupdateに期待!

で、本牧ナイトなんだけどさ~(メールで言えっ!)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。