~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


18

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

世界の料理ショー・夏!


srn
(みんなで言いましょう)
「今となっては、全て残像・・・・」

グッドダイミングの梅雨明け!ピーカン、夏雲、ああ、暑いっ!ってな中、今年2回目の「世界の料理ショー」が開催されました。今回の参加者はご新規1名を含む15名、出された料理、酒もすっかり夏Ver。美味いアテ、酒、そしてエエ音まみれの会になりました!

今回は先日行ってきた北海道のおみやげ~!としてタラバガニ、ホタテ、そして北海道限定・SAPPORPクラッシックをご用意、それに加えてグラハム鈴木氏の作る美味いアテの数々!これでもかーっ!!のボリュームでした。が、何より美味かったのが既に数人帰った後、最後まで残った人へのご褒美として振舞われた「カニ炒飯っ!」アレぁ~美味かったよなぁ~、ほんと、タラバのむき身たっぷりにネギと卵だけというシンプルさであるからこそ美味いっ!米一粒も残らなかったっ!美味かったのはアテだけではない。今回は酒も素晴らしかった!何より「モヒート」ねっ、モヒートっ!ミントをたくさん持ってきて頂いて、その場で作って頂いたモヒートは夏の昼間にピッタリ!すり潰すミントの爽やかな香り・・・ ああ、極楽ぢゃぁ~・・・ 持参頂いたラムがあっちゅ~間に空になり、途中からジンモヒートになっていたのは気のせいだろうか?

意外な事に好評だったのが実は「風」でした。3方窓の我が家、開放った窓から風がビュービュー吹き抜けるのだ。その風がホロ酔いに心地良いのだなぁ~。毎回ご用意している「野戦病院」と名付けた和室のうたた寝部屋が一番心地良くて、乾いた畳にゴロゴロとよ酔っ払いが雑魚寝するワケなんスが、これね、一度寝に来てみ!というくらい気持ちエエのよ~!ワタシも雑魚寝しましたけど、いやぁエエねっ!

mhmh

雑魚寝から起きたらすっかり夜。でもまだまだ皆さん宴たけなわ状態で一安心。冒頭のカニ炒飯タイムになったのですが、寝起きボケーの頭で眺める皆さん、ホントにエエヤツばっかでありがたいなぁ~と独りシミジミしました。なんぼグラハム氏の料理と揃えた酒が美味くても、こぉは集まってくれませんよ。それもみんなひとクセもふたクセもある強者達(つわものども)。感謝、感謝、感謝です。不出来で至らぬワタシにねぇ、ホント、ありがとう。

ご参加の皆様、本当に、本当にご参加ありがとうございます。主催者が一番不出来で申し訳ありません。そして、毎回美味い料理とエエ酒を提供してくださる「グラハム・鈴木・カー」氏に心からの惨事、いや「賛辞」と感謝を!今回も最高に美味かったです!アシスタントのリカちゃん、そしてはらまきさん、お疲れ様でした。洗い物や細々した片付けをして下さった方々、ありがとう!おかげで今日は楽できました~。美味い食材や酒を持ち込んで下さった方々、ありがとうございました。もぉ殆ど残ってなくてちょっと残念です(笑)!今日もモヒート日和です。

次回はグラハム氏の予告通り10月に開催予定!実りの秋をバッカス降臨状態で味わいましょう!ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。次回も是非っ!
comments
最高でした! 
今回も素晴らしい宴でした。この面子が集うのはひとえに姐さんの人柄と人脈ですね!

その末席にいられる幸福を味わいつくしました。

ワタクシ、かなりお酒に飲まれ、暴言を吐きましたことを、ココで皆様にお詫びいたします、誠にスミマセンでした。
ありがとうございました! 
■Coboさん
先日はお仕事帰りのご参加、ありがとうございました。
暴言、吐いてましたぁ?
それこそ残像、誰も覚えちゃいないですよ(笑)

>姐さんの人柄と人脈~
それは違うのよねぇ~。参加者皆さんの人徳なのよねぇ~

また、次回!
というか、次は治療か。
最高! 
本当にいつも最高に美味しい!
あの肉と、蟹チャーは反則ですね。

野戦病院予約しといて良かったぁ、本気寝(爆)
あの部屋の風、イイヨネ~。クーラーいらないね、マジで。

皆様いつもありがとうございます。

御礼 
私も残像…。かき揚げ、そーめんノルマ達成できず。
かにチャーハンでお許しを。
私次回10月って言ったのですね。
はい、喜んで!


御礼 
ルナ&はくめいさん、そしてグラハム鈴木カーさん有難うございました!

今回も楽しいひと時と美味しい料理、最高でした!
それと、門仲シーウインドも心地良かったです。

次回も、期待しておりますので、よろしくね。

(我が家のPC調子悪く、会社PCからのコメントにつき御礼が遅くなって
 しまいましたことをお詫びします)
いつでもおいで~ 
■nabo
疲れた時はいつでも寝においでよ~
次回の料理ショー 
■グラハム殿
先程はご馳走様でした。

で、次回はいつにしますか?
秋の味覚、揃えましょうよ?とりあえず秋刀魚かな?
ご参加ありがとうございました。 
■Jimi大神様
こちらこそご参加深く感謝です。
楽しんで頂けましたか?味わって頂けましたか?

ところで大神様、頂いたムッシュのCD素晴らしかったです。

紀美子お姉様、ああいうオンナ、いいですよね。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
