~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

センベロ女子


snb.jpg

なんや巷では「センベロ」がオサレらしく、最近の女子は「私オジサンだしぃ~♪」と得意気に言い、OL御用達タブロイドや書籍は「やっぱセンベロ!」と特集しているそ~だ。センベロ女子とは居酒屋や食堂で「ホッコリおじさん」するのだとよ。「オサレでも何でもない店だけど、ちょっぴり美味しく、ホロリと酔って、オジサンな私、なう♪みたいな?」だそーだ。

な~んやそら?

ちょっと前には「立ち呑み・角打ち」ブーム(だったらしく)、女子数人で滅多に若いネーチャンが立ち入らない立ち呑み界隈をウロし、入った店では「初めてなんでぇーす」とニッコリ笑えば、ズブなセンベロおじさんが我先にとチヤホヤ。が、しかしソコは所詮立ち呑み。見た目カワユイ料理も、オサレなカクテルも、イケメンな店員も客も、ドラマティックな色恋もソコには、ない。「つまんなーい」なのだ。

それが、また、何故、今、センベロ?

先日断り切れずに「女子会」に参加した。場所は月島。もんじゃを食べながら呑みましょうよ♪女の子同士でね♪って趣旨である。結果から言うとワタシ、会話に入れませんでした。何の会話をしているのかも思い出せません。ワタシがやった事と言えば、もんじゃ・バター焼きに塩コショウする事ダケでした。あ、焼きそばも作りました。美味く出来ました。それ以外「よくワカラナイ・・・」でした。いいえ、決して「歳のせい」ではありません。だってワタシよりもお姉さんもいたのですから。じゃぁ、何故?それは「私たち、オジサンなんですぅ~」と何度も、合言葉の様に繰り返すお嬢さん方の「オジサン臭い会話」とやらが全くわからなかったからである。ただわかったのは「オジサン」という言葉で自分の少々ダメなところや、拙いところを「笑ってゴマかしている」という事だ。目眩く素敵な色恋が出来ないのも、仕事がつまらないのも、プライベートが面白くないのも、全て「私がオジサンだから」なのだ。

オジサンではなく、オバハンちゃうんかいっ!

「姐さん」と呼ばれているお姉さんはひたすら年下と韓流を愛し、先日亡くなった韓流スターがどれほどプリンスであったかを語り、その下のネーちゃんはマッチョな年上男性とのデートがイマイチだったと愚痴り、そのまた他のネーちゃんは不倫中の年下の彼の寝顔がカワユイとノロケ・・・ でも何だか物足りないのはワタシが「オジサン」だからなのよね~!だってこうしてもんじゃで一杯呑むのが好きなんだもん、とってもオジサンなんだもん、ね~!

だとよっ!!!
世の生粋のセンベロオッサン達よっ!蜂起せよ!

あ、ベロベロで立てないってか~?
comments
 
すまん、内容にまったくついて行ってない(爆)

マイケル・センベロっていたよなぁ(笑)
だろーなー 
■ナボ
書いてる途中で、ワタシも分からなくなった!何て説明していいのかなー?
ま、別にそこまでせんでもエエか(笑)

マイケルセンベロ、誰か書く!と思ってました!
♪マーニアック マーーニアック
だからな! 
ガツーンと一発いったらな!





ああ、力が入らん・・・。
Re: だからな! 
■まんちゃん
>力が入らん・・・
こちらも同様。色んな意味で力抜けてるわ。

近々ウナギ、行こ。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
