~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

What You Won't Do For Love


nb

前にこの曲書かなかったかな?? ま、ええか。

え~とですねぇ~、ワタシ、Bobby Caldwellさんの事あんまりよく知らないんですよ。あ、でもエエ曲たくさん作ってる人だって事は今は少し分かってますけど、AORとか、そのあたりがイマイチよくわからないんですワ、ははは・・・ 何故かというと、Bobbyさんは「逆輸入の人」だからなんですよ。ナニが逆輸入かというと、黒音の人がカヴァーした曲から先に聴いてて、だいぶ後になってから「え?これカヴァーなん?ぢゃ、元曲誰なん?」ってカンジで調べると、あ、Bobbyさんなんや~というカンジですね。はい~ ファンの人、たくさんいますよね?スミマセン、偏食過ぎちゃってね。

んで、今回ご紹介する曲なんかバリバリ「逆輸入」でして、ずぅ~っとPeabo Brysonの曲だと思ってたんですよねぇ。で、この曲調べるとイラストチックなジャケとかハート型のレコードとかばっか出てきて、ナンなんだよ~!ナンやこの影絵のオッサンはぁ?と腹立ててたんですな~、ええ、無知って怖いの。オマケに怖いもの知らずなの。で、数年前に「あ、オッサンがオリジナルなのね?」知ったワケですわ。で、ナニ?♪You are so special to me~♪とか♪Co~me to me~♪もオッサンの曲かいね?へええええ!

オッサン、白いのにエラい黒いねっ!

読者の皆さん、この世には「Blue eyed soul」って言葉があるそうですよ… ホール&オーツとか、ポール・ウェラーとか、マイケル・ボルトンとか、あと「犬を3匹抱いたら寒くない」が由来の「スリードッグナイト」とか(合ってますか?汗)、たくさんいるらしいんですよね。ど~りでたまに「聞きやすいRock」があると思ったんだよねぇ~ へへへ~・・・・

今回の曲はNatalie Cole & Peabo Brysonのアルバム「We're The Best Of Friends」('79)の有名曲でして、記憶は残像なんだけど、実際に2人がオスカーだか何だかのステージで歌ってる画像を最初に観たんだよね。で、エエ曲や~ん♪とアルバムを探し、購入したのよね~。だからすっかりPeaboの曲なんだなぁ~ってずっと思ってたんだけど、この曲調べるとイラストチックなジャケとかハート型の・・・・・(最初に戻る)


■What You Won't Do For Love/Natalie Cole & Peabo Bryson原曲の軽やかなイメージを損なう事なく、PeaboとNatalieという実力派2人がカヴァーする事によりとても華やかでオサレな曲になってると思います(汗)

comments
そーねー 
ボビーさんの曲は、なかなか黒っぽくて好きだったけど、ロックな男の子としては、んなナンパな曲はイカン!とか思ってたんだよね。



ええ、今は大好きですよ!
AOR 
この曲以外にも「スペシャル・トゥ・ミー」「センチメンタル・サンダウン」
「ジャマイカ・センチメンタル」とイイ曲作ってるねぇ~
先日のモルト・バーでもイイ雰囲気で流れてましたね。
Re: そーねー 
■まんちゃん
そうかぁ~。確かにRockな人から見るとSoulやAORはナンパっぽいのかもしれないね。
もちろん、反対から見ると違う意見もあるんだろうが。

で、ある程度歳とると、そ~いう事が、ど~でもよくなるんだよね(笑)
Re: AOR 
■Jimi神様
はい~。そのモルトバーで昨夜も酔っ払ってましたぁ~。

AORをカバーしてる黒音って結構あるみたいなんですよ。
逆輸入モン、探してみようと思います。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
