~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



21

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Where in the World


ss

今となっては全て残像・・・・
記憶が薄れる前に書こう。

昨夜は大井町ナイト!仕事終わりが川崎と決まった時から金井寿司の焼き寿司の味を妄想し、ソウルトレインでコヨーテ・アグリー!と決めていたのだ。が、世の中そ~は上手く行かない。金井寿司。夏休みぃ~!大将、また中国かよぅ!!と、いう事で久々に「呑み屋アンテナ」発動っ!うぃ~んと足は地下の呑み屋街・・・ そぉ、Groover'sホニャララがある界隈へ。ピーンときた店はおっちゃんが1人でやってる小料理屋。誰もいない店内は小奇麗で、天井にあるTVから流れるニュースを観ながらつまむアテの美味い事~♪気分はすっかり「茶の間」。ま、詳細はまた後ほど書くとして。すっかり満腹、ホロ酔いの我らが向かったのが、その界隈の奥にある渋いBar。薄暗い店内には大きく広いL字型のカウンター。正面にはモルトを中心に美味い酒瓶が光る。ジョン・川平似のマスターはいつもCoolで渋く、作る酒はキッチリ美味い。大ぶりのロックグラスの中には丸くカットされた氷が揺れる…。まさに大人の隠れ家。

ここで「あ…」と思った方、そぉ、そこのアナタですよ、アナタっ!いや、アナタ方っ!アナタ方が大降臨したあの店ですよっ!バースツールに全く座る事もなく、立ち呑みよろしく片手でグラスをあおり、エアギター、エアキーボード、様々なRockの神々を降臨させた、あの店ですよっ!

その店に久しぶりに足を踏み入れる。ジョン・川平なマスターの「…いらっしゃいませ」に迎えられ、大人しく、背筋を伸ばしてスツールに座る。が、流れていた曲が♪ビアロンターイ ビアロンターイ ロンリ ロンリ ロンリ♪という激しいRockであった(今確認したところ、Led Zeppelin のrock'n rolという曲らしい)。ワタシ以外のメンバーは既に軽く降臨し始めている… ああ、ここはこんなに美味しいお酒を出す渋いBarなのに… その後、Best hit USAを彷彿させるRockが流れる。ああ、ワカラナイ~。と、急に聞きやすい曲が流れた。オヤっ?と見るとロンゲのニィちゃんらのジャケット。「あの、これは誰の何ていう曲ですか?」と聞くと「The StylusというバンドのWill This Continue To Beという曲です」とバリトン声が。へぇ~、ジャケットだけ見ると完全にRockな雰囲気だけど、音は黒いなぁ~、聞きやすいなぁ~。そう言えばさっきBobby Caldwellも流れてたしなぁ~。AORっての?ああいうのから入るとRockもエエのかも知れんねぇ。やっぱ音楽は海の如し。色んなジャンルに分けられてはいるけれど、結局は1つなのよね。そう思いながらリズムを取り出す。するとマスター、ちょっと黒っぽいRockを続けてかけてくれた。いいですね、エエですね、エエやんけぇ~っ!!!ワタシも軽く降臨し始めた!

アゲアゲ気分で店を去り、向かうは東小路!行くでマスター!ソウルトレイン~♪ スペクトラムの解散ライブのDVDですっかり気分は「コヨーテ・アグリー」ですワ!

昨日行ったお店のマスターの方々。本当に、すみません…。でも、やっぱ音楽って大事っ!

Kissin' /The Stylus::調べてみましたら、オーストラリアのいかしたファンキー・ロックバンドだそうで。ブルーアイドソウルっての?

■Feeling Blue/The Stylus:探したんだけど「Will This Continue To Be」の音源無し… これは同アルバムのボーナストラックらしいです。コレはちょっと軽めね。Free Soul風味?

comments
あぁ、大井町 
>そこのアナタですよ、アナタっ!

ハイ、私ですね! う~ん、ちょうど1年前のあの晩・・・
出入り禁止になってなくてよかったぁ~

このバンド知らない。勉強になりました。

スペクトラム、イイねぇ。「トマトイッパツ」のシングル盤ゲットしたよ。
次回ザイマカ、お楽しみに!
もぉ大丈夫ですっ! 
はいぃ~。ワタシも少々ビビってたんですが… 大丈夫でしたよ!Jimiさん!
帰りに「今日はちゃんと座って呑みました」と言うと、
「あまり気にしない方なので…」とマスター。

降臨、公認っ!
近日中に行きましょうっ!

>トマトイッパツ」のシングル盤ゲットしたよ。
ファンタースティーック!!
次回のザイマカ、ちょっとスゴくないですか?ねぇ、ねぇ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
