~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Magic


mg

昨日Rock聴いててフと想い出したんですけど、この曲、知ってますか?
当時あったサーファーディスコでよくかかってたんですけどね。
哀愁漂うメロが日本人好み…というか、アーバンで摩天楼で大都会って風味で、当時のオネーサマ方に好まれてた様な気がします。

で、ワタシ、このシングルレコード持ってました。

貰ったんです。当時のナニに。貰った時のワタシは「腰をグリングリン・グラインドさせる音」が好きだったので、こ~いう「軽く肩を揺らしてSwing」な音はちょっと…だったんでして、で、若い頃って趣味・嗜好の違いが許せないじゃないですか?で、ね。まぁ、このレコードが引き金で…って。

想い出したのでご紹介。

■Magic/DICK ST. NICKLAUS::歌は世につれ、世は歌につれ~

comments
関西先行発売&ヒット 
この曲、最初関西地区先行発売だったんですよ。(記憶が定かではないが
札幌地区も先行だったかも?)
そして、関西地区で火がつき、全国発売となりました。

確かに日本人好みのイイ曲です。
でも、結局一発ヒットで終わってしまいましたね。
あ、やはり! 
■Jimi神様
> この曲、最初関西地区先行発売だったんですよ
やっぱり?レコード貰ったのも関西の人からでしたよぉ~。
関東でこの曲の話ししても全然通じなかったんだけど、
暫くしたら関東でもかかるようになりました。

Discoって、一発屋の宝庫ですね。
 
この曲とherb alpert の riseは、いつもふとした時に頭の中で鳴り響くんだよな~。
http://www.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA
■なぼ 
うぁぁぁ~!!!
色々想い出したぁ~っ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。