~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



21

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

I'm Gonna Give You Respect


ccc

〆はやっぱ黒音で。
「最近、黒音の記事が少ないっ!」とお嘆きの貴兄に~(おらんか)。

G.C.Cameron!!もぉ~、この人出しちゃうっ!お若い方にはThe Temptationsの~と言った方がいいかな?お若くない方には、そぉ、「The Spinnersのっ!」ですよ、どっちにしても「ex.」ですが。ま、歌声、歌力については文句無しのG.C.Cameronですが、嫁が「あの」ベリー・ゴーディの姉だったばっかりにMOTOWNを追い出されたSpinnersと一緒に行けなくてソロになっちゃったんだけどさ。ずっとSpinnersとのつながりはあったみたいだね。うん、うん。まぁ、Spinnersがいた頃のMOTOWNはスティービー・ワンダーだ~の、ダイアナ・ロスだ~の、マービン・ゲイだ~のとキラ星のアーティストがごっちゃりいたからね。才能があっても、なくても大変だぁ~ね。

で、この曲ですがアルバム「Love Songs&Other Tragedies('74)」の1曲。シャバダバに甘い曲や、爽やか~な曲が多い中でけっこう「ノーザンソウル」してるんで好きなんですよ。ほんで、ウロ覚えなんだけど、確かこの曲のサビんトコのバックコーラスはマーヴィン・ゲイ&ウィリー・ハッチだったんぢゃないかな~??誰か知りませんか?LP持ってる人、ライナーノーツ見てみて~。

I'm Gonna Give You Respect/G.C.Cameron:さぁ、皆でコーラス!♪Doo-Wop Sugar Sugar Now、Don't Wanna~Lose It♪

■ It's A Shame/G.C. Cameron:一応コレ、出しておこう。このVer.はG.C. CameronのLPの最後に入ってまっせ。


comments
実力派 
>嫁が「あの」ベリー・ゴーディの姉

マーヴィン・ゲイとは義兄弟ってわけかぁ。その後、離婚してしまった
ところまで同じだね。精神的にも金銭的にも苦労したんだろうなぁ。

スピナーズはアトランティック時代から聴いたので、この人見逃して
ました。地味だけどいいシンガーですね。
■Jimi神様 
ハットトリックコメント、感謝です。

そうなんです。彼は才能があるからこそ「振り回されて」しまったんですよ。
それは、マーヴィンも一緒かな。

> スピナーズはアトランティック時代から聴いたので~
さっすが神様。彼は振り回されただけあって、まったく曲にめぐまれてないんです。
だからこそ、自由でいた頃のSpinnersの頃の曲を歌うとエエんです。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
