~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


05

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Strangers When We Kiss


utkt

はいっ!皆さんお久しぶりでやんす~。
残暑厳しき折、お変りなく働いてますでしょうか?ええ、ワタシも働いてますよ、それも「外」っ!ドサ回りでねっ!(泣) もぉね、暑いとかナンとかっていう表現ぢゃ収まりませんよ今年の夏は!どぉしたのサ、地球っ!怒っているのかいっ?と訊ねたくなるね。熱中症対策に皆さんも水分補給してると思いますが、ワタシの最近のイチオシは「いろはすミカン」!これ、透明なんでバカにしてましたが美味ぇのよ。ほのかな甘味が疲れ切って血糖値下がった夕暮れに丁度エエです。お試しくだされ~。

さて、ご無沙汰加減でおわかり頂ける様に最近は暑さと多忙で少々バテ気味でした。だもんで、ブログネタも汗と一緒に溶けてでちゃってる状況。そんな中ワタシが「エエエッ!」と印象に残ったニュースがコレ。

「ピンクレディー 再結成!」

もぉ~、エエやん~。ナニを今更~。また往年の♪ペッパー警部ぅよっ♪やんのぉ~?年金もらうまでのナニですかねぇ?と正直ウンザリ。っうかこの人達、解散してからもしょっちゅう再結成しちゃ~小ゼニ稼いでたよな?まぁ~、お気持ちお察ししますが、ちょっともぉ無理せんでも…と思いましたわ~。で、そのピンクレディーですが、既に「誰それ?」なヤングも多いかと。そ~いう人はご両親に聞いてもらうとして、ご存知の方々はやっぱ覚えました?あの「振り付け」を!はぃぃ~、今でもワタシ、踊れますっ!ペッパー警部からマンデー・モナリザ・クラブまで、パートとしてはミーちゃんの方ね。昔取った杵柄で今も酩酊時にダンシンしますが、息切れしちゃってねぇ~・・・ ははは・・・・

まぁ、振り返ればまさしく一時代を築いたスターなんだけど、前半の曲はやっぱ子供っぽいね。まぁ、阿久悠・都倉俊一コンピとしては、マーケティングを考えると仕方ないかね。で、途中からアメ~リカへ進出するワケでして、帰国して人気ガタ落ちして解散したって記憶があるね。このパターンはフィンガー5と一緒かな? そんな低迷時には実は結構大人っぽい曲を出してました。実はワタクシ、ピンクレディーの最後のアルバム3枚セットを持ってました!往年のシングル全部とアルバムからのチョイスが年代別に詰まったものでしたが、その3枚目が結構エエ歳になっても聴ける曲ばかりでした。本当はこういう曲、歌いたかったのかな?とちょっと思ったものでした。ある意味、時代と一緒に「踊らされた」スターだったのかな…と。

で、再結成してもやっぱペッパー警部かいっ!もぉ、ほんま、島倉千代子路線やで?ミー&ケイ!

■うたかた/ピンクレディー:これは、アメリカで出したアルバム「PinkLaky in・USA」の曲「Strangers When We Kiss」を日本語にしたもの。あれ?都倉センセは?阿久センセ~!

■Strangers When We Kiss/Pink Lady:で、こっちが英語版。イントロがUSAっぽいね。え?ワザワザいらんて?

comments
「いろはすミカン」 
確か、7月のくそ暑い中の夜勤明けでの講習会に行ったとき買った。
見た目からは想像つかないあのスゥイートさ!
好きです!ww
■なぼ 
そぉなんだよ。美味いんだよね。いろはすミカン!
ミカンっていっても透明だし、ど~せ安モンの味やろ?と思いつつ飲んだら、
美味い~!!!でした。

最近は日に1本は飲んでるよ。
コンビ二限定商品だから、ドサの時によく買うよ。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
