~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Soul with a capital S




Tower Of PowerのLIVEに行ってきた!

もぉ~、前日から1人TOP祭りでアゲアゲ~ 当日はサッサと仕事を終わらせてビルボードにDiveしてきたってカンジです。

もぉ~、最初から最後までGroooove~!腰動きっぱなしだった!スゲぇウネり、揺れ、タイトな音が次から次へと降ってきた、そんな時間だった。

細かい事はワカランが、ハナから「Only So Much Oil~」やらカマしてくれちゃうし、途中のMellowは「~Hard To Go」やら「Cant' You See」の名曲をLarryが歌い上げ、Hornsは色気を吹き散らばせながらウネる…

あ~、イイわぁ~… ナマ~
このナマHorns、ナマ声…。
デシタルでは味わえない「旨味」満載だ。極上ダシ!



でさ、LIVE終盤、What is Hipにグリグリしながらシミジミ思ったね。

Mail?Line?Twitter?Face Book?Blog?
コミュニケーションはどんどん簡単、便利、簡素(Not シンプル)で安易になってる。楽だよね。でも、それは結局ナニに対して「楽」なんだろう? 自分の言葉を投げ放ち、想いを吐き出す、でも、相手の文字は眺めるだけ。「双方向性」と呼ぶ人もいるが、そこにナニが伝わるのだろうか?

快感も、感激も、感動も、全ての快楽は「ナマ」ぢゃないと伝わらない。いや、手に入らない。そう強く感じたよ。



いんやぁ~、今馴染みの店で「You Are Still A Young Man」を聴きながら書いてんだけどさ、あ~っ!かかった~!

酒、おかわり~!

■Soul with a capital S/The Tower Of Power

31

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ど厚かましいけどサ




こないだも書いたけど、先週沖縄に行ってたんだよね。
普段は2~3日なんだけど今回は1週間とゆっくり滞在できた。

短い時間だとわからなくて、長い時間を経ると見えてくるものってあるよね。

最初の頃は海キレイ~!チャンプルー美味い~!泡盛効く~!で、ほとんど東南アジアな空気に舞い上がってたけど、最近は何だか遣る瀬無さっちゅ~か、憤りっちゅ~か、そーいう感覚になる時がある。今回行って驚いたのは、沖縄がより便利で近代化した観光地になっていた事、そして観光客のほとんどが日本人では無かった事。コレは今の日本では致し方の無い事だし、ある意味因果応報なんだろうが、体感するとナンだかなぁ~と思ったね。

この島は日本に、戦争に、そして観光客に侵されているのかい? 信仰厚い、誇り高き民族はどんな気持ちなんだい?

ド観光客のワタシが問うのは、それこそ厚かましいよな。

31

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Mannish Boy




まいど!

いやいやいやいや~、昨夜からスゲぇアクセス数!(笑)
そんだけTOPのLIVEレポートを楽しみにしてくれてる方々がいらっしゃるという事ですな~。読んでる方の中にはLIVE行った方もいるかな?

で、まぁ~サッサとレポートを書きたいんですが、まだ書かないw 何故なら感情にまだ巧く言葉がついてきてないから。音が良かったという他に想う事、カンジた事がかなりあったLIVEだったからね。も少し待ってください。

その代わり、今日は朝から終日ドサだし、バンバン記事UPします!色んな事を楽しみにしてくれてる方々もいる様だし。

ありがとうね、ほんと。

さぁ!今日はダラダラ一緒に遊びましょう~

■Mannish Boy/Jimi Hendrix
25

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Summer Greeting




暑中お見舞い申し上げます。

暑い…というか、おかしな気圧の日々が続いていますが、皆さんお元気ですか? しかしまぁ、暑いのには変わりないので、夏バテなどせずお健やかにお過ごしください。


と、いう事で、よっ!久しぶりっ!

このブログを閉めてしばらく経ちますが、未だポツポツ覗きに来て下さる方々、ありがとうございます。その後のワタシは相変わらずでして、酒と音楽をなかなか味わえない日々を過ごしてます。特に7月は多忙で、こないだの3連休に大阪、神戸に行き、今は沖縄、来週は名古屋と、ドサ続きです。

が、今は違うゼ!
沖縄から波音聞きながらLIVEアップ! 遠浅の海にボケーっと浮かべば、世俗がアホらしくなりますな。そして、あ~、ワタシは水を愛しているなぁ~とヒシヒシ感じます。至福っスよ。なーんも要らん。

ところで、沖縄ではこの世を陸、あの世を遠い海の向こうと考えます。そしてこの世とあの世の間、浅瀬や波打ち際を「近い過去や未来」と考える。つまり、3部作なんですな~。おもろい。浅瀬には常に動く波(未来)があり、しかし底には死んだ貝やサンゴ(過去)が沈んでいる。波に乗って動くのか?サンゴを拾ってそこから何かを見出すのか?何れにしても浅瀬は迷い、立ち止まり、見渡す場所。だけど、いつまでも佇めない場所。ずっとそこに居たらいつの間にか遠い沖に運ばれてしまうからね。

皆さんもいくら気持ちイイからと言って、浅瀬に足をつけ過ぎない様に(笑)

ぢゃ、次回はTower of PowerのLIVE報告で。

それで、閉じるよ。
05

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Who's Gonna Be Your Sweet Man When I'm Gone




I wonder who, gonna be your sweet man when I'm gone?
'Cause I won't ever stay at home

Who's that yonder come walkin', down the street?
She's the most beautiful girl any man would want to meet
I wonder who, gonna be your sweet man when I'm gone?
I wonder who you're gonna have to love you?
Because I won't ever be at home

You know I once have would-a married you?
But, you, you married too soon
I don't have no more break, darlin'
I'll see you after your honeymoon
I wonder who, gonna be your sweet man when I'm gone?
You know I ain't never gonna love you?

Because I won't ever stay at home

■Who's Gonna Be Your Sweet Man When I'm Gone/Muddy Waters
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
